« 2011年夏じたく展写真集 | トップページ | ホームページの移転をしました »

2011年日本の夏じたく ご来場の皆様どうもありがとうございました

例年より早い梅雨入りと台風の影響で、時折強い雨風に見舞われた日本の夏じたく展も昨日5月29日、無事終了いたしました。

お足元の悪い中、入園券をお持ちの方だけで1,100名、他、今回はじめてご記帳頂いた方を合わせると3日間で昨年と同様のご来場を頂きました。

それぞれの皆様に御礼を申し上げなければいけないところ、略儀ではございますが、この場を借りて御礼申し上げます。

鶴翔閣の展示だけでなく、旧燈明寺本堂の展示に合わせた永田砂知子さんの波紋音の演奏会も連日、満席。白雲邸の自然茶の会も盛況で、初夏の点心も、定員を超えてのお申し込みを頂きありがとうございました。

また、来年も新たな参加者や、さまざまな催しも加わり、それぞれが響きあう良い展示会となるように研鑽していきたいと考えております。

尚、今回は3月の東日本大震災を受けてチャリティーの扇子展を開催いたしました。結果のご報告は担当の西川さん、飯島さんから後程、させていただきますが、3日間、その販売にボランティアでお手伝い頂いた大塚テキスタイルの学生さんたちにも感謝いたします。どうもありがとうございました。

どうぞ、また来年もこの日本の夏じたくを楽しみにお出かけくださいますように。

日本の夏じたく 事務局
アトリエ・Kinami

久保紀波


東日本大震災チャリティ扇子展ご報告

チャリティー扇子展


2011年3月11日に発生した東日本大震災。
私たち出展者はみな、幸いにも直接的な被害は受けることはなかったものの、 大きな衝撃を受け、何か出来ることはないだろうか、という声があがりました。 そして話し合いの結果、この「チャリティ扇子展」を開催することとなりました。

会期中、鶴翔閣の入り口には、各出展者の手による扇面の扇子が並び、 来場者の方々が熱心に手に取ってご覧になっている姿が見られました。

皆様の暖かいご理解とご協力のもと、3日間で合計90本の扇子を販売することが出来ました。 本当にありがとうございました。

90本の扇子の売り上げから経費を除いた金額に、ワークショップ「ふろしきカフェ」のイナバリエさんからのご厚意もあわせまして
合計金額17万7500円
赤い羽根共同募金「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
http://www.akaihane.or.jp/er/p3.html
宛に寄付いたしましたのでここにご報告いたします。 ご協力下さったみなさま、また、販売のボランティアに関わって下さったみなさまに心からお礼と感謝を申し上げます。



2011


夏じたく展チャリティ担当
飯島桃子
西川晴恵



|

« 2011年夏じたく展写真集 | トップページ | ホームページの移転をしました »

夏じたく展概要」カテゴリの記事